携帯サイトも!!
 

出先では携帯版が便利!!!!  タイムリー更新!!

ここからどうぞ 現場魂!携帯版

携帯版 現場魂

 
町名を入力して検索
 

ココに調べたい市町村名を入力して 記事を検索してみよう!

 
町で検索(50音順)
 
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

最近買ったもの

 
2012/03/30(Fri) Category : エピソード
最近買って良かったものをちょこっと紹介してみようと思います。


まず一つ目がコレ



最近のPCには標準装備?らしい Bluetooth

けど、うちの古いPCには着いていなかったんです。


コレがあると何が便利か、っていうと、

一つ、 マウスがワイヤレスになる(bluetooth対応マウス使用)

一つ、 キーボードもワイヤレスになる(うちのはノートなので関係なし)

一つ、 プリンターもワイヤレスになる(これが一番便利!)

一つ、 携帯で撮った写真をPCにワイヤレスで送れる(これも便利!)

一つ、 ワイヤレスで音楽が聞ける(かなり便利!)


USBに一つ挿しておくだけで超便利なんです。

なのに700円そこそこって!

ポテンシャル高すぎ!!です。


ちなみに、家のノート2台、プリンター、会社のPC 計4つ買って付けてます。

プリンターをワイヤレスにするには1万くらいの受信機買わないといけなかったから超お徳!




お次はコレ



ワイヤレスで音楽が聴けるようになったんだから。って買った。

携帯に音楽入れて通勤時に大活躍!

通話も出来る優れもの。

見た目もいい。


けど長く付けていると耳が痛くなります。
合わないとかそういうものではなくて
こういうの付けると痛くなるものです。


やっぱデジモノは男心くすぐるよね~


以上の二つは安くて、使ってみて十分にいいものでした。

高いもの=いいもの って思う人は高いのもあるから探してみてください。



次回は、『どこでもドア~』もしくは『タケコプタ~』をレビューします。



追記

どこでもドア~とタケコプターはまだどこのメーカーにするか迷っているのでレビューはないのですが、

充電中にもうひとつ欲しいなぁ。と思って

コレ、買ってみました。



音質は先に買ったものと比べるとぼやけた感じ・・・

いい音とはいい難いと感じます。


自分の携帯も会社のpcも認識できず。

かろうじて家のpcは繋げたので、ほっ。

気にしていなかったけど

先に買った物は両耳で聞けるステレオタイプだったのですが

こちらは方耳のみのモノラルでした。

安いにはそれなりの理由ってものがあるということでした。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

極寒お見舞い申し上げます。

 
2012/02/26(Sun) Category : エピソード
極寒の中、現場で活躍中のみなさま

ファイトです!

春はもうすぐです。



こんな車を操作したり
峠下_作業風景0037


こ~んなだったり



こ~んなだったり
CIMG0003_R.jpg


こんな所に行ったり
二興橋_作業状況_013


こんなところだったり
石北大橋_機械_作業状況036


こんなところにも行きます。
CIMG0293.jpg

ここにいます
CIMG0365.jpg




そしてこんな感じの『臨時地方出張所』

CA3I0148.jpg

通称ビジネスホテルで寝るまでお仕事の毎日



最近、宿で重要なのが『ネット』ができるかどうか。

出張先でデータのやり取りや他の仕事の対応をしなければならないことも。

その辺、今後このブログも改造していきます。


PEYやCALLといった情報も!とリクエストがあったりなかったりしますが、

そこら辺は『あなたの努力次第』ってことで。

それが現場魂。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

新得温泉

 
2011/11/23(Wed) Category : エピソード
蕎麦の町新得

町のはずれにある温泉

家庭的な食事

ネットも可

温泉は沸してて熱かったりぬるっかったり。

300円で入れる!
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

出張の宿

 
2011/10/17(Mon) Category : エピソード
基本、職業柄、出張で泊まった宿(低価格、シンプル)なので

友人や親戚に紹介したり、家族旅行で泊まりたい様な宿では~。


各地の温泉街の温泉宿もありますが。


逆に~

ここらは出張には良いけど~ってアドバイスはできてます。


感じのいい素敵なお母さんのいる宿には家族を連れてって紹介したいってのもあるけどね。


その辺は文面から読み取って欲しいです。


家族旅行したいなぁ~
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

アブナイ奴

 
2010/11/06(Sat) Category : エピソード


俺に障るとケガするぜ!


【入荷予約】 杉下右京手帳 2011

【入荷予約】 杉下右京手帳 2011

価格:1,000円(税込、送料別)

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

お昼休みのお楽しみ♪

 
2010/10/25(Mon) Category : エピソード
お昼休みのお楽しみ♪

IMG_25150002.jpg


IMG_25170001.jpg

河原で腹取っておいて、宿で焼いてもらう。

『あ、前も魚持ってきたっしょ!覚えてるよ♪』

って数年ぶりに泊まった宿のかぁさんに言われる。

名刺代わり。


春は山菜、夏~秋は川魚。


今年はもう終了かな。



君がオヤジになる前に

君がオヤジになる前に

価格:1,260円(税込、送料別)


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

日帰り温泉で汗を流したい♪

 
2010/07/16(Fri) Category : エピソード
夏!→暑い!→汗をかく!

うん。

理想的な『夏』です。


近年、暑い夏なんてあまり記憶にありません。


けど今年は暑いねぇ~

汗かくねぇ~

近場で広い温泉に入りたいねぇ~


調べてみた。


まずは定山渓


日帰り入浴 : 800円




日帰り入浴 : 800円




日帰り入浴 : 1000円




日帰り入浴 : 1000円




日帰り入浴 :1,050円




日帰り入浴 : 1,150円




日帰り入浴 : 1,500円




日帰り入浴 : 1,500円




日帰り入浴 :1,500円




日帰り入浴 :3087円




日帰り入浴 :飲茶セット3,775円
      レディースセット2,725円


あとその近くの小金湯温泉

『湯元 小金湯』ホームページ
日帰り入浴 :900円


『まつの湯』ホームページ
日帰り入浴 :2hまで500円それ以上1000円



ま~こんなもんでしょうか。


次回、積丹・ニセコ方面!

いつになることやら!
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ゴールデンウィーク

 
2009/03/29(Sun) Category : エピソード
昨年は白滝村の芝桜を見て、
紋別行って、
東藻琴村(大空町)の芝桜をまた見て、
網走行って
女満別の道の駅に車中泊して、
屈斜路湖で温泉入って、
北見行って、

今年は帯広・十勝方面にでも行きたいな。

ムーミン牧場に行きたい。

ジンギスカン食べに白樺も行かなきゃ。


ペット可の施設とか探さなきゃ。
ペットと泊まれる宿って、少ないから探すの大変なんだよな~

十勝川温泉辺りかな。

花畑牧場は行かない。
アレであの値段は無いべ。

そんなに見るところないけど、
これぞ十勝!って景色見て~
然別湖行って~
糠平温泉 元祖 湯元館で温泉入って
ここ、露天風呂は混浴なんだよな。
すぐ横に渓流が流れてて雰囲気は最高。

またハードな旅行になりそうだな。。。

近くの宿を探す


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

バラトー探検!!

 
2008/12/19(Fri) Category : エピソード
我ら、ないない探検隊一向は

北の大都市サッポロの北の大河

「バラトー」に潜む

謎の巨大生物 『ミゴー』 の調査に向かった。


※『バラトー』とは、アイヌ語で
「毛むくじゃらでおっきな足の、首がなが~く、しっぽのまる~い、耳の大きな明るい生き物の居る場所」

という意味ではない

※『ミゴー』とは、パプアニューギニア、ニューブリテン島のダカタウア湖に
棲息すると言われる水棲獣のこと。

これは絶対いる。


いざしゅっぱ~つ!



超高速モーターボートAchilles号に乗り込んだイッシー隊長とホーリー隊員、ドロンパ船長。



我々は未知の生物との遭遇に期待と不安を胸に出発した。




あれ?エンジンが・・・
手漕ぎっ!
みたいなっっ!





まったく進んでません
漂流っ?
みたいなっっ!




程なくして我々のボートはけたたましいエンジン音を響き渡らせて

風を切るように進みだした!



ブルンっ!ボッボッボッボ!
快調!




ボートは快調に水面を滑るように進む。




捜索中

我々は周囲をくまなく捜索した。



いくつか浮かび上がるソレと思わしき手掛かり。



フータ♪
このおっきなワンコが幻の?




富良野で釘付けのキング
巨大メロン?




旭川の温泉ホテルの鍵
巨大すぎるキーホルダー?




浜益のお店
ジャンボってだけ。


どれも巨大というものには間違いなかった。


が、我々の捜し求めているソレとはどことなく違うような気がする。






結局、巨大水棲獣に結びつく有力な手掛かりは見つからなかった。



P10105720005のコピー



だが、我々探検隊は諦めない!!
必ずや幻の巨大生物を見つけてみせる!!









志村!うしろ!
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

野鳥

 
2008/06/20(Fri) Category : エピソード
チュチン、チュチン

ハクセキレイ


ある現場でしきりに周囲を歩き回ってたコイツ

ハクセキレイ

白黒でシックで、尾羽をピンピン跳ねさせながら気取って歩く。

1930年代までハクセキレイ の分布域は北海道のみだったらしい。
けど、現在は九州まで生息範囲を拡大したすごいヤツです。

このときはあと1mってくらい近くまで近づいて来てかわいかった。

ツガイだった。

コイツは雄のほう。

どうしてわかるのかというと、見ててなんとなく。



ずっとなんていう名前の鳥なのかなぁと思ってたヤツ

イソヒヨドリ


青と赤の色合いが綺麗だ。

イソヒヨドリ

なんて色してんだ!珍しい!幸せの青い鳥かっ!なんて思ってたら、

アフリカからユーラシア大陸、インドネシア、ニューギニアまで広く分布する。
北海道から沖縄まで普通に見られるんだってさ。



イソヒヨドリ


ちなみにコイツもツガイでいて、雄のほう。


どうしてわかるのかというと、当然見ててなんとなく。

だし、相方は茶色。

鳥は雄の方が綺麗ということになっている。



野鳥なんて気にしたことなかったけど、

野鳥の会の人の気持ちが2羽分だけわかった気がする。


ネット検索してたら

イソヒ好きな方々のためのホームページなるものも発見。


けっこーイソヒファンっているんだね。



何気なくイソヒって言ってみた。


isohiyo3.gif

イソヒファンのけんぞうさん作

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
 
 
道路情報ナビ
 

リアルタイム道路情報

 
北海道観光ナビ
 

北海道まるごと

 
北海道の地元グルメ検索♪
 

 
全国の美味しいもの♪
 
 
旨くて安心な北の幸♪
 

ネット直販だからお買い得!

元気のいい北海道の道産子サイト!応援させていただきます!旬の時期以外は取扱いしていないので注意です。

 
yahooトラベル
 

 
楽天トラベル
 

 
じゃらん
 

 
JTB
 

 
トクー!トラベル
 

109円プランもあり!

 
J-yado
 
 
るるぶトラベル
 

 
★オススメ★
 

 
 
