携帯サイトも!!
 

出先では携帯版が便利!!!!  タイムリー更新!!

ここからどうぞ 現場魂!携帯版

携帯版 現場魂

 
町名を入力して検索
 

ココに調べたい市町村名を入力して 記事を検索してみよう!

 
町で検索(50音順)
 
 
 
 

笠井旅館

 
2010/07/06(Tue) Category : 猿払


猿払村。
行かないようでけっこー行く。
仕事で行ったり、イトウの遡上を撮りに行ったり
つい先日は日帰りが二回もありました。

遠いけどね~~~

そしてお世話になる
笠井旅館

ちょっと内陸に入った鬼志別ってところにあります。

ここはオホーツクの海の幸がうまい。

猿払はホタテ
札幌で食べるようなやわらかいヤツじゃなく、
こっちで食べるホタテはサクサクしています。
紋別に住んでいた学生時代を思い出すなぁ~

カニも新鮮でおいしかった~♪

こんだけ宿暮らしが多いとカニも見ただけでうまいかまずいかわかります。

家庭的な宿です。
イトウ釣りの情報多数。
新聞記者も利用してる。

ビジネス長期割引有。

インターネットもできるから便利です。

先日写真1枚撮って、猿払からそのデータを送らなければ行けない事になりました。
ど~やって写真データを送ろうか悩み、
出した答えは「ごめんくださ~い」って^^

インターネットを使わせていただきました。
コーヒーまでご馳走になっちゃって

おくさんいい人だぁ~

何回もお世話になってるから
そのたんびに記事が増えていってこんなにながくなっちゃった。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

民宿旅館 さるふつマリン

 
2010/06/24(Thu) Category : 猿払


猿払の春は遅い

札幌近郊でウドがいい感じのころ

まだまだアイヌネギが楽しめる。

イトウの遡上からちょうど一年ぶりに猿払に来た。


今回は『民宿旅館 さるふつマリン』にお世話になりました。


感じのいい宿の人たち

山菜を採って帰るといろんな料理にして食べさせてくれる。

P5110149.jpg

今年は去年より品物が良かった。

これほどいいモノが採れるところはほかに知らない。

またいくつかアイヌネギのポイントが増えた^^
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
 
 
道路情報ナビ
 

リアルタイム道路情報

 
北海道観光ナビ
 

北海道まるごと

 
北海道の地元グルメ検索♪
 

 
全国の美味しいもの♪
 
 
旨くて安心な北の幸♪
 

ネット直販だからお買い得!

元気のいい北海道の道産子サイト!応援させていただきます!旬の時期以外は取扱いしていないので注意です。

 
yahooトラベル
 

 
楽天トラベル
 

 
じゃらん
 

 
JTB
 

 
トクー!トラベル
 

109円プランもあり!

 
J-yado
 
 
るるぶトラベル
 

 
★オススメ★