携帯サイトも!!
 

出先では携帯版が便利!!!!  タイムリー更新!!

ここからどうぞ 現場魂!携帯版

携帯版 現場魂

 
町名を入力して検索
 

ココに調べたい市町村名を入力して 記事を検索してみよう!

 
町で検索(50音順)
 
 
 
 

洞爺ごきらく亭

 
2010/10/23(Sat) Category : 洞爺湖温泉
秋も深まり

コンビニではクリスマスケーキの予約も始まり

朝の冷水の洗顔に勇気がいる今日この頃いかがお過ごしですか?

先日、十数年ぶりに洞爺湖温泉に宿泊する機会がありました。

夜はとても寒く温泉街をあるく人もまばら




寒さに震えながら温泉街を歩くと、

静かに賑やかな場所がありました。

IMGP01810002.jpg

花火の観覧船だそうです。

IMGP01790003.jpg

城のような、ゲームのファイナルファンタジーにでてきそうな船

ほとんど乗船客もいなく、電飾で飾られた船が静かに出港していきました。

IMGP01840009.jpg

とても乗りたかったのですが、水面に写る船を見たくて今回は断念しました。

この船を見ただけでも満足



程なくして季節外れの花火大会が始まりました。


IMGP01980007.jpg


今年の夏の思い出

IMG_05390006.jpg

負けていません^^


IMG_25150001.jpg


冷え切った身体、ピンと張り詰めた空気、と花火。

とても新鮮でした。

火は熱いのだろうけど、まるで電飾を見ているような不思議な感覚でした。


IMGP01990006.jpg

十数年前はシーズンオフだったので花火を見たのは二十数年ぶり!!

8時半に始まって、湖畔に沿って広がるどのホテルからも見えるように

場所を3箇所4箇所移動しながら9時過ぎまで。

これが4月末から10月末まで毎日なのだから驚愕です。

どんだけ金掛かってるんだべ!?


数年前にサミットも行われた洞爺湖


いいところでした。




今回泊まった温泉宿は

洞爺湖温泉 源泉の湯宿 洞爺ごきらく亭

詳細↑楽天トラベル

小さなホテルですが危ない国の人たちも居なく^^

館内に大浴場もあるけど

向かいの湖畔亭の展望浴場も自由に入れる得点付き

とてもリーズナブルで

今回はほかに4、5組しか居なくこじんまりとしていて気に入りました。



ちなみに展望露天風呂の
洞爺湖畔亭

詳細↑楽天トラベル

5501_100010001.jpg




今回は仕事だったけど

この次はペットプランのある
トーヤ温泉ホテル』に泊まりたいな。

詳細↑楽天トラベル


新おねしょなんかこわくない改訂版

新おねしょなんかこわくない改訂版

価格:1,155円(税込、送料別)

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

洞爺湖温泉 北海ホテル

 
2007/12/25(Tue) Category : 洞爺湖温泉


ここでチェック


夕食が良かった♪

プライベートで利用。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

洞爺湖 万世閣

 
2007/06/07(Thu) Category : 洞爺湖温泉
2007年に洞爺湖サミットが開催。

洞爺湖温泉街でひときわ大きなホテル。
万世閣のお風呂は源泉100%。大浴場、露天風呂、サウナなど種類もたくさん。

洞爺湖ロングラン花火大会!(4月28日~10月31日毎日20:45~)
サミット中もやるのか?

プランが充実している。
詳しくはここでチェック
    ↓


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ホテルグランドトーヤ

 
2007/06/05(Tue) Category : 洞爺湖温泉
全室湖水に面し、百八十八夜続く洞爺湖花火が部屋から鑑賞出来ます。料理は朝夕共に部屋食。
大浴場は男女共、露天風呂・サウナ・気泡風呂付

洞爺湖温泉も以外にリーズナブルだったりします。
旅館はふれあいを。
ホテルは清潔感を。

2食付 5,250円~/名

ここでチェック!
   ↓


虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉144
℡0142-75-2288
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

温泉旅館 湖畔荘

 
2007/06/04(Mon) Category : 洞爺湖温泉
昭和新山のふもとの宿。
大型車両も駐車可

チェック!
  ↓


有珠郡壮瞥町壮瞥温泉73
℡0142-75-2168
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

洞爺湖温泉 嗚呼、青春の宿 大和旅館

 
2007/06/04(Mon) Category : 洞爺湖温泉
名前が長い。。。
洞爺湖はビジネスプランがお得!
ビジネスって言うけど、
ビジネス=料理がビジネス料金レベル
ってことなので、旅行でもオッケー!

どんなところかはココをチェック!
  ↓



虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉 105
℡0142-75-2415
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

洞爺湖温泉 洞爺観光ホテル

 
2007/06/04(Mon) Category : 洞爺湖温泉
ビジネスプランは格安!
庭園露天風呂には一度は入ってみてほしい!
とにかくまずはココをチェック!
  ↓


虻田郡洞爺湖町字洞爺湖温泉町33
℡0142-75-2111
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

洞爺湖温泉 トーヤ温泉ホテル

 
2007/06/04(Mon) Category : 洞爺湖温泉
洞爺湖を一望できる大浴場で花火鑑賞
湖畔を散歩するのはとても気持ちがいい。
何もしないために行く価値。
昭和新山や有珠山、火山科学館等、見所もある。
ペットと泊まれる宿♪

チェック! こちらもチェック!
  ↓       ↓


虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉 6
℡0142-75-2222
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

絶景の湯宿 洞爺湖畔亭

 
2007/04/24(Tue) Category : 洞爺湖温泉
洞爺湖温泉 絶景の湯宿 洞爺湖畔亭


洞爺湖サミットの決定おめでとう!



◎プランが充実している。
◎洞爺湖温泉
◎絶景の露天風呂!
◎食事が豪華だった。(プランによる)



☆遊び所☆


昭和新山

1cmぐらいの木彫りの熊が売ってた。

2000年に有珠山が噴火し、国道が火口となって破壊された。
今は国道は他のルートを通っている。
当時隣町の伊達に住む友達に会いに行ったら、町中を装甲車が走り回っていた!
この世の終わりか!と思った。

有珠山は油断のできない活火山ですね。
その危なっかしさが魅力です。
有珠山ロープウェイ

昭和新山裏の大滝村・壮瞥はきのこがうまい!
きのこ王国のきのこ汁は具沢山でうまかった~♪

    
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
 
 
道路情報ナビ
 

リアルタイム道路情報

 
北海道観光ナビ
 

北海道まるごと

 
北海道の地元グルメ検索♪
 

 
全国の美味しいもの♪
 
 
旨くて安心な北の幸♪
 

ネット直販だからお買い得!

元気のいい北海道の道産子サイト!応援させていただきます!旬の時期以外は取扱いしていないので注意です。

 
yahooトラベル
 

 
楽天トラベル
 

 
じゃらん
 

 
JTB
 

 
トクー!トラベル
 

109円プランもあり!

 
J-yado
 
 
るるぶトラベル
 

 
★オススメ★