携帯サイトも!!
 

出先では携帯版が便利!!!!  タイムリー更新!!

ここからどうぞ 現場魂!携帯版

携帯版 現場魂

 
町名を入力して検索
 

ココに調べたい市町村名を入力して 記事を検索してみよう!

 
町で検索(50音順)
 
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

温泉旅館 矢野

 
2007/03/27(Tue) Category : 松前
前浜でとれた新鮮な海の幸、藩主料理などの郷土料理が名物です。
天然温泉もある和風旅館

    ↑        
ここから予約できます。
      

◎松前の市内中心に位置し、松前城のすぐ横!

◎ビジネスに観光に最適。

◎近海の魚を使った料理。とってもおいしい。

◎仲居さんたちもいい人で安心します♪
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

布施旅館

 
2007/03/26(Mon) Category : 鵡川
℡01454-2-2007

◎古い旅館。テレビにでてきそうな感じの良き古さ。

◎トイレは綺麗

◎料理は部屋食で鵡川のししゃも、牛ステーキ

◎ストーブは薪!


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ホテルむらかみ

 
2007/03/26(Mon) Category : 広尾
℡01558-2-3237

◎十勝港のある広尾町

◎夕食は名産のししゃものほか美味しい。

◎風呂はサウナが主体で3つの浴槽のうち2つが水・・・

◎インターネット可

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

るっく栗沢観光ホテル

 
2007/03/26(Mon) Category : 栗沢
ホームページ
℡0126-45-2959

◎札幌から近い田園風景の栗沢町

◎部屋がひろい(3~4人部屋にひとり)

◎サウナ、岩盤浴有り(有料)



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

白滝グランドホテル

 
2007/03/26(Mon) Category : 白滝
℡01584-8-2226

◎部屋食

◎パークゴルフが無料でできる。

◎昼付き可

◎大型車も停めれる
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

てしお温泉夕映

 
2007/03/26(Mon) Category : 天塩
℡01632-2-3111


◎天塩町の町営施設

◎建物が綺麗!

◎温泉も綺麗!

けど高い!
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

厚岸味覚ターミナルコンキリエ

 
2007/03/23(Fri) Category : 厚岸
コンキリエは、イタリア語で貝の形をした食べ物という意味。外観もカキの貝殻をイメージした造り。「道の駅」ならではの観光の拠点となっている。地場産品の販売もある。

せっかくだから食べてみた。

焼き牡蠣
焼き牡蠣


牡蠣丼
176c6c34.jpg


美味くないわけがない!

その他を調べるには
エキテン
ホットペッパーが便利
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

函館あかちょうちん

 
2007/03/23(Fri) Category : 帯広
帯広なのに、なぜ函館。。。

函館に本店でもあるのか?

ここで初めてワニを食べた。

『ワニ(鰐)・アリゲーター』

爬虫類の中でも一番怖いヤツです。

なのに、現生の動物群の中で鳥類とは最も近縁な間柄で共に主竜類に属する。らしい。。。

恐竜の生き残りですって言っても言いすぎじゃない。

ワニの顎の力は非常に強く、一度噛み付いたらなかなかこじ開けることが出来ない。
と言っておいて、
頭をワニの口の中に入れるパフォーマンスをする調教師が、
ガブッ!って頭を噛まれる映像が先日テレビでやっていた。


鳥じゃないだろう・・・・

と思ったけど、喰ったら鶏肉だった。

納得。

けっこー美味かった。

地図が載ってるよ。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ヤン衆 海のがき大将

 
2007/03/23(Fri) Category : 函館
函館といえば『朝市』これはお決まり。

でも、意外に困るのが夕食だったりします。

せっかく函館に来たんだから・・・・

でも、どこに行けばいいの?と

で、必ず一度は連れて行くお店がここ。

イカの姿造り・・・動いてます。

その他の食べ物も美味しい!


市内に数店舗あり。

・漁火通り本店 TEL0138-55-1157
  函館市宇賀浦町7-5 
  漁火通り沿い

・大門店 TEL0138-22-5905
  函館市松風町10-1 
  函館駅前通り 市電松風町徒歩1分 JR函館駅から徒歩5分
   
・五稜郭店 TEL0138-31-8727
  函館市本町11-12 
  行啓通沿い 市電五稜郭公園前徒歩2分 五稜郭公園から徒歩で3分
  
・七重浜店 TEL0138-48-5393
  上磯町七重浜8-3-5
  国道228号線沿い スパビーチ向い


そう。

『スパビーチ』に泊まったら歩いて行ける。

大野の『しんわの湯』からなら10分くらいかな。

誰か1人は犠牲になって飲めませんけど。


ここでチェック
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

カフェtoダイニング GREEN CHAMBER

 
2007/03/23(Fri) Category : 新札幌
カフェtoダイニング GREEN CHAMBER

GREEN CHAMBER



陽の光が優しく射し込むランチタイムから、夜空を見上げるゆったりディナーまで、癒しの木々が様々な表情をみせてくれるカフェtoダイニング。木陰でリラックスしているような気分で美味しいお酒と料理が楽しめる。メニューテーマは“フレッシュ・ヘルシー・ビューティ”。市場直送の新鮮なフルーツをふんだんに使ったドリンクや、豆腐や雑穀米等健康的な食材を美味しく味わえるフードが女性に人気!ランチは手作りデリ、ディナーはフードコーディネーターが実際に各国を訪れ厳選した世界のヘルシー料理が充実。プロジェクターと150インチの大画面スクリーンがあるから二次会や仲間とのイベント、パーティにも最適♪2時間飲み放題1800円(17時から・フードご注文の方に限る)は、生搾りカクテルやクラシック、本格焼酎など約100種。



飲み会にて利用

お洒落で植物に囲まれた白と緑の天井の広い空間

客層は若い女性が中心。

今度、デートで使ってみようと思う。

ここでチェック

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ホテルオホーツクパレス

 
2007/03/23(Fri) Category : 紋別
紋別市内の中心、バスターミナル横に立地し、ビジネス、観光にご利用いただけます。季節ごとのオホーツク海を一望できる客室とオホーツク海の海の幸を使った料理を御用意しております。

   ↑        
ここから予約できます。
      

◎市内中心に位置し、ビジネスに観光に最適。

◎とても綺麗なホテル

◎ビジネスプラン7350円は夕食が4つから選べてGood!ちょっと予算出ちゃうけど。

◎インターネットも使えます。



夕食ははまなす通りの居酒屋『あかちょうちん』がオススメ。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ホテルサンアート

 
2007/03/23(Fri) Category : 余市
℡0135-22-6070

◎ビジネスホテルだが、朝食夕食がついて7000円(ツイン)で泊まれる。

◎余市駅のすぐ近く


☆遊び☆

余市は宇宙飛行士毛利さんの実家のある街。
実家は宇宙の湯という銭湯を経営されている。
目印は、屋根の上に乗っかったでっかいスペースシャトル!
ここのお風呂は深い!いろんな意味で深い!
ダイビングの帰りに良く利用するが、やっぱり深い!
一歩目。油断は禁物。露天は居酒屋風?


余市港のすぐ近くに燻製屋さんがある。
道の駅でも手に入れることが出来るが、鮭カマ、ヒラツメガニ、海老などなど絶品。


フゴッペ温泉
山の中にある温泉。
露天風呂あり。けっこー混雑する。


柿崎商店
5号線仁木寄りの魚屋さんの上の有名な食事処。
ホッケ定食が400円台!
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

冨士屋旅館

 
2007/03/23(Fri) Category : 羽幌
もっと詳しくはここから
ホームページ

◎夕食は料亭風の綺麗なところで産地直の美味しい料理が食べられる!
 綺麗に盛り付けられ、一品一品に感動する。
 何も無いオロロンラインを走ってきてほっとできる宿。 

◎ビジネスプラン有。

◎まず、間違いないから羽幌泊はここに決まり。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

層雲峡温泉朝陽リゾートホテル

 
2007/03/22(Thu) Category : 層雲峡
くつろぎの山荘風リゾートホテル種類豊富なバイキングに舌つづみ

大雪山国立公園ない層雲峡にあるリゾートホテル。和室中心の部屋なのでゆっくりくつろげる。周辺を散策した後は明るくて開放的な大浴場でリフレッシュ。サウナ露天風呂も有。



   ↑        
ここから予約できます。




◎夕食はバイキングで。

◎温泉最高。

◎プランも充実していてオススメ。



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

登別石水亭

 
2007/03/21(Wed) Category : 登別温泉

   ↑        「じゃらんnet提供」
ここから予約できます。


   ↑        「楽天トラベル提供」
ここから予約できます。

◎夕食はバイキングで。

◎温泉は三箇所を楽しめる。

◎プランも充実していてオススメ。




☆遊び所☆


登別といえばもちろん地獄谷


地球ってただの石と岩で出来てるものじゃないんだな!
こんなに近くで体感できる場所って少ない。

http://www.hokkaidoisan.org/heritage/023.html
          北海道遺産より
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

旬の宿 ニセコグランドホテル

 
2007/03/21(Wed) Category : ニセコ
ニセコ昆布温泉最大の庭園露天風呂は野趣満点で豪快そのもの

夏のアウトドアや冬のスキーに最適なニセコに位置し、一年を通じて楽しめる。
庭園露天風呂の広さは昆布温泉随一を誇り、冬の雪見露天は格別。
泉質はナトリウム泉と鉄鉱泉

大庭園露天風呂が気持ちいい!
男女別もありますが、なって言ったって混浴です!!!

男ばっかです。

1階にパソコンあり、無線LANありで快適

ペット同泊プランもあり!




   ↑        
クリックで詳細。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ホテルニュー子宝

 
2007/03/21(Wed) Category : 弟子屈
天然温泉を心ゆくまでお楽しみください。道東観光の拠点

釧路川沿いの閑静な温泉地です。阿寒国立公園、釧路湿原国立公園、知床国立公園に近く、道東観光には絶好の地点です。当館は子宝温泉と呼ばれ、子授けの温泉として親しまれております。


   ↑        
ここから予約できます。

◎露天風呂のすぐ脇を釧路川が流れる。

◎夕食はいい。

◎大型車停められる。

◎弟子屈町はここしか泊まった事がない。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ホテルパコ帯広

 
2007/03/19(Mon) Category : 帯広
ビジネスホテルでも大浴場があっていい。

ここから予約
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ポンピラ・アクア・リズイング

 
2007/03/19(Mon) Category : 中川町
天然温泉を備えた大浴場とプールやジャグジーが楽しめる宿

緑の森と河畔に佇む本格的なアクアリゾート施設として誕生。水の力と森の力で身体と心をリラックス&リフレッシュさせると、上質の健康が沸きあがる。プールやジャグジー、サウナなどを完備した宿。

   ↑        「じゃらんnet提供」
ここから予約できます。

◎温泉、プールがある!


◎食事もいい!


◎中川町は恐竜やらアンモナイトやら、化石が有名。

美深・音威子府を越えるとココ。

 


  


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

民宿 桜庭

 
2007/03/19(Mon) Category : 函館~戸井
℡0138-58-2251

◎昼付きで5,040円!
 昼を付けなかったら!!!激安です!

◎和食処を経営していて夕食はそのお店のお寿司食べ放題か定食1000円までのメニューを選択できる。

◎お寿司は女性が握っている。けっこうかわいい。

 部屋はもともと小上がりに使っていた個室を利用していると思われる造り。
 けして広くはない。綺麗でもない。6畳程度。

 お風呂は・・・。

 戸井町は湯の川からそんなに遠くなく、安く済ませるにはいいところ。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

伊達温泉

 
2007/03/19(Mon) Category : 伊達
℡0142-25-1919

◎温泉は綺麗で露天風呂有り

◎1泊2食付で5,250円!安い。

◎休憩所兼食堂のジンギスカンの匂いはたまらない。。。夕食まで我慢。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

はこだてビール

 
2007/03/19(Mon) Category : 函館
函館はいい街だよね。
スケールが丁度いい。
風景が美しい。

レンガとライトアップイルミネーションが函館!って感じだね。

函館はビールも美味いんだよね。



↓からパクリ画像


函館の情報サイト
はこなびも便利だよ。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ニュー阿寒ホテル

 
2007/03/17(Sat) Category : 阿寒
壮大なる道東阿寒の大自然の中、癒しのひとときを満喫

阿寒湖の畔に建つ、総客室370室の道東最大級のリゾートホテル。最上階には阿寒湖を始め、道東の大自然が一望できる展望大浴場。また、屋上には露天風呂やスカイプールもあり、旅の疲れを癒す。

   ↑        「じゃらんnet提供」
ここで予約できます。

◎部屋も料理も温泉もいい!



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

本別温泉 グランドホテル

 
2007/03/17(Sat) Category : 本別

     ↑
   チェック

北海道中川郡本別町西美里別20-27

℡01562-2-3101


外に池があり鯉とテラピアを飼っている。


フロントに鯉の餌がある。


鯉は飢えてる。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

温泉民宿 山湖荘

 
2007/03/17(Sat) Category : 糠平

℡01564-4-2336


◎風呂は洞窟


◎リニューアルして食堂が綺麗!

◎昼付き可


大型車も停められる


ご主人いい人。
◎糠平湖には廃線になった鉄道橋(コンクリートアーチ橋)が沢山点在している。特に水没するタウシュベツ橋梁が有名。
風化にロマンを感じる。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

民宿 海のや

 
2007/03/16(Fri) Category : 積丹(余別)
積丹余別漁港に隣接する海と山に囲まれた自然環境と女将の手料理が自慢の浜宿です

建物が新しくキレイ。


夕食が良い。


酒屋が近くにある。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

静内温泉

 
2007/03/15(Thu) Category : 静内
とりあえずホームページ

を見るべし

静内温泉は、明治32年(1899年)地元の農家の方が牧場づくりの際に見つけた歴史のある温泉だそうです。

昔は宿泊できたんだけど2007年に休止
2013年にリニューアル!

綺麗だけど露天風呂がないのが残念!
地元の人に愛される施設

北海道日高郡新ひだか町静内字浦和103番地
TEL 0146-44-2111
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ホテル日勝

 
2007/03/15(Thu) Category : 日高
ホームページ


○道の駅の向かいコンビニもあり、便利。


○建物が綺麗。お風呂はキレイで気持ちがいい。


○料理もおいしい。

○宿の人かわいい。


☆遊び☆

日高。近くには日高国際スキー場があり、温泉施設が隣接されている。

キャンプ場がありその先少し行くと釣堀がある。

数年前の洪水でどうなったか気がかりだったけど、健在でした!
打撃を受けたらしく少し赴きは変わっていたが、ここは思い出がある場所。
日高は札幌に比べて魚の単価が安いのも魅力です!

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

佐竹旅館

 
2007/03/14(Wed) Category : 苫小牧
ホームページ  






◎建物がとても新しくてキレイ。


◎インターネットコーナーあり!


◎お風呂は露天あり!


◎夕食は食べきれないほど出る!


◎苫小牧の出張はここ。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

富士の湯温泉

 
2007/03/14(Wed) Category : 白老~虎杖浜
℡0144-87-2043


◎建物は新しくは無い。温泉の宿って感じ。


◎浴槽の数がやたらと多い温泉。露天風呂は広くて黒いお湯!


◎大きな車も停めれる。


◎ここで虎杖浜温泉のファンになった。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
 
 
道路情報ナビ
 

リアルタイム道路情報

 
北海道観光ナビ
 

北海道まるごと

 
北海道の地元グルメ検索♪
 

 
全国の美味しいもの♪
 
 
旨くて安心な北の幸♪
 

ネット直販だからお買い得!

元気のいい北海道の道産子サイト!応援させていただきます!旬の時期以外は取扱いしていないので注意です。

 
yahooトラベル
 

 
楽天トラベル
 

 
じゃらん
 

 
JTB
 

 
トクー!トラベル
 

109円プランもあり!

 
J-yado
 
 
るるぶトラベル
 

 
★オススメ★
 

 
 
