携帯サイトも!!
 

出先では携帯版が便利!!!!  タイムリー更新!!

ここからどうぞ 現場魂!携帯版

携帯版 現場魂

 
町名を入力して検索
 

ココに調べたい市町村名を入力して 記事を検索してみよう!

 
町で検索(50音順)
 
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

味の大王総本店

 
2008/05/29(Thu) Category : 苫小牧
Image0800003.jpg


カレーラーメンと言えば室蘭?

大王と言えば室蘭?

じゃぁ、ココは?

味の大王総本店

室蘭の大王はここの暖簾分けらしい。



味は室蘭よりも甘くてさらっとしている。

室蘭っ子には物足りないかも。


けど、ここのメニューは素晴らしい!

Image0810002.jpg

これは『ホッキ餃子』
そのほかにもジンギスカン餃子やキトビロニンニク(ヒトビロorギョウジャニンニクorアイヌネギ)餃
チーズカレーラーメンなど、室蘭にはないメニューがあった。


で、気になったのはコレ
Image0790001.jpg

『カレー塩』
そのとうりカレーの香りがする塩。
使い方は解らない。
カレーラーメンに入れるとカレーの部分は消えるし、他の味のラーメンにカレー風味はいらない。
不思議だ。

カレーラーメンは本当に店によって味がちがう。
ラーメンだってカレーだってなんだってそうだろうけど、
最近は苫小牧、室蘭と、カレーラーメンの店が多くていろいろ食べ較べれるのはうれしい♪

お気に入りがあって、イマイチがあって、それは人それぞれ。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

厚田の穴場紹介!

 
2008/05/26(Mon) Category : 石狩市
厚田は札幌から車で一時間ほどの漁港町
港の朝市や豆腐が有名です。

前浜さん
夕日の丘より撮影

国道231にはコンビニエンスストアがあり、ここを過ぎると浜益まで30分ほど走らなければありません。

ですが、ここはあえて町の商店で買い物をしてほしい。
ここだけじゃなく、地方に行ったら「町にお金を落とす」ということを意識してほしい。

自分達土木の人間は給料だって元は税金。
大事な税金を有意義に使わなければいけない。
地域住民の生活を工事的に豊かにする、経済的に豊かにする。
結果的に的外れな計画だってやらなきゃいけない矛盾も感じているでしょ?
社会貢献できるひとつの場ですよ。

で、商店でお茶をひとつ買ったら、ニシンをくれたりする。
流石にもらっちゃうと魚がいたんじゃうからもらえないけど。
ふれあいってのもあっていいものです。
田中商店さん先日はどうも!
「セ○コーマートさんに行けば安いんだけどね。。。」って。
なにをおっしゃる!
「だからここに買いにきたんです。」とキッパリ。
申し訳ない気持ちにさせてしまったことが申し訳ない。。。
チェーン店はアガリを中央に持っていかれる。
あると便利なときに利用させてもらえばいいんです。

上の写真の真ん中に写ってる『前浜』
醤油ラーメンがうまかった!
けっこーレベル高いよ♪
蛸の天丼は蛸のテンプラが山盛りで乗っかってくるらしい。

そして穴場的なオススメはココ
『厚田もなか』のやまみやさん
やまみやさん

面白いおじいちゃんと優しいおばぁちゃんがひとつひとつ手作りでつくってます。
ハタハタ(白餡)とシャコ(黒餡)があります。(1個100円)
そしてまたがココにも存在します!
それは『せんべい』(5枚で100円)

せんべいは香ばしくてサクサクしてて絶品です!
毎日午前中には完売してしまうそうです。

やまみやさんは食堂もやってます。
ラーメンの暖簾が写ってるしょ?
おじいちゃんが「熱い!熱い!」言いながらラーメンを持って来てくれて
長年やってても熱いものは熱いらしい^^
おばぁちゃんと厚田についての楽しい会話
貰ったからと、シャコを食べさせてもらった。おじいちゃんは食べないそう。
港町に住んでても浜の物が好きとは限らないらしい^^ウニも喰えんって。

おじいちゃんおばぁちゃんとの楽しい時間=プライスレス
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

旭山動物園

 
2008/05/20(Tue) Category : 旭川
日本一有名な動物園
ゴールデンウィークとかに行きたくなるけどそこはあえてハズス。
夏と冬に行くのがベストシーズン。

夏はケモノたちが元気だし、冬はペンギンが檻の外を歩く。

ゴールデンウィークに行ったら、人がいっぱいで、動物は殆ど寝てて
何を見に行ったのか。。。

ペンギンの水槽とアザラシの水槽とが大人気。

これって、水族館?的な反則技だと思うのは俺だけだろうか・・・
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ホテル ノース・アイ

 
2008/05/20(Tue) Category : 留萌

この場所は・・!


あの気のいいおじいちゃんが切り盛りしてたビジネスホテル。
素泊まり4200円
ロビーの応接セットは500万!
グッチだって自慢してた。
必要かっ?って思って
今度ソファ一個持ってこよう。って思ってたコスモ!

お湯が冷たいらしかったし・・・

留萌の繁華街のど真ん中にあって、夜を満喫するには絶好の立地条件♪

おじいちゃんどうなったのかなぁ~
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

居酒屋 将軍

 
2008/05/20(Tue) Category : 留萌
留萌に出張になったらやっぱりココで。
浜のうまいものが食べられる。
いつも賑わっていて、繁盛してる。
仕事関係の人からカポーまで留萌中の人がいるんじゃないか?
あいにくカポーでの利用は出来なかったが・・・

アンコウ揚げがうまかった
ホルモン揚げなんて変わったのもあり。

〒077-0044北海道留萌市錦町1丁目1-5
電話 0164-43-5125

その他を調べるには
エキテン
ホットペッパーが便利
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

居酒屋はなこ

 
2008/05/20(Tue) Category : 札幌~すすきの
世のメンズ達よ!
すすきので飯を食うならココに行くべし!

『居酒屋はなこ』

住所  〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西4丁目 第二青樹社ビルB1
TEL  011-518-8666
アクセス  札幌市営地下鉄南北線すすきの駅 徒歩5分 

一見普通の居酒屋
料金も普通・・・
だけども、だっけ~ど~

まず、行ってみたらいいって。

その他を調べるには
エキテン
ホットペッパーが便利
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

川湯温泉 川湯ホテルプラザ

 
2008/05/20(Tue) Category : 川湯
まだ利用していないけど、
安いのでココは泊まっとくべし。

こんな感じ↓


じゃらんでも予約できます。


〒088-3465 北海道川上郡弟子屈町川湯温泉1-5-10
TEL:015-483-2211

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

温泉浪漫の宿 湯の閣

 
2008/05/08(Thu) Category : 川湯
いつもは弟子屈の街の子宝温泉を利用している。

日帰りで温泉に入った。
泉質は濃厚で硫黄くさいくらいで◎
お風呂も清潔感があり、建物は立派で綺麗。
泊まって食事も食べてみたいと思った。

ビジネスプランを使えば利用可能


じゃらんでも予約できます。


〒088-3465
 北海道川上郡弟子屈町川湯温泉
 TEL (015)483-2011
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
 
 
道路情報ナビ
 

リアルタイム道路情報

 
北海道観光ナビ
 

北海道まるごと

 
北海道の地元グルメ検索♪
 

 
全国の美味しいもの♪
 
 
旨くて安心な北の幸♪
 

ネット直販だからお買い得!

元気のいい北海道の道産子サイト!応援させていただきます!旬の時期以外は取扱いしていないので注意です。

 
yahooトラベル
 

 
楽天トラベル
 

 
じゃらん
 

 
JTB
 

 
トクー!トラベル
 

109円プランもあり!

 
J-yado
 
 
るるぶトラベル
 

 
★オススメ★
 

 
 
