携帯サイトも!!
 

出先では携帯版が便利!!!!  タイムリー更新!!

ここからどうぞ 現場魂!携帯版

携帯版 現場魂

 
町名を入力して検索
 

ココに調べたい市町村名を入力して 記事を検索してみよう!

 
町で検索(50音順)
 
 
 
 

帯広はげ天本店

 
2008/06/30(Mon) Category : 帯広
20080630130712.jpg

オススメ豚丼ランチセット
20080630130756.jpg


ここは知らなかったけど、美味しいらしい!

でも、なんで豚丼にグリンピースなんだろう。

『ぱんちょう』ってとこの豚丼にも乗っかってたような。

一瞬「うわっ」って思っちゃう。

べつに食べたからって「まずぃ~」ってわけじゃないし。

たぶん食わず嫌いってこういうことなんだろな。

彩りを考えてなのかな。

ここに行った連中は絶賛だったので行ってみたい店です!

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

六花亭本店

 
2008/06/30(Mon) Category : 帯広
20080630130849.jpg

六花亭の本店でしか食べられないサクサクパイ。

3時間以内に食べないといけないので札幌にお土産として買っていくには

ギリギリOUT!

(おれ~峠をもの凄い速さで越えれるしぃ~!
とかいう『走り屋』気取りのスピード違反者は除く。)

いや~みんなにも食べさせてあげたい。

帯広は仕事でよく行くんだけどね~

ここはなかなか行けないんだよね~

だってさ、六花亭に作業服の男ってさ。


サクサクパイなんて、お土産にできないんだからさ、

買った人が食べるってバレバレじゃん?はずかしいっしょ。



作業服のオッサン(ニィちゃんでもいいや)が、

サクサクパイ

サクサクのパイ生地の中に甘くてとろ~りカスタードクリームが入ったやつ♪




・・・・・




店内でお召し上がりしちゃったってか・・・



柿ピー喰え!柿ピー!

ガシっ!っと掴んで!

ワシャ!っと口に放り込め!

ボリボリ喰え!





札幌でもサクサクパイ食べられないのかなぁ~~~~~~

食ぁ~べたぁ~いよぉ~~~~~~~!

もって帰ってきたらシトシトパイになっちゃうよ~


次回帯広行ったら、綺麗目の作業服で行こ。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

砂川パーキングエリア

 
2008/06/27(Fri) Category : 砂川
砂川パーキングエリアの外で売ってる「たこ焼き」


でっかい玉のたこ焼き。


食べてみて。


頭にくるから。


小麦粉団子
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

道の駅 しらぬか恋問

 
2008/06/27(Fri) Category : 白糠
白糠の道の駅『しらぬか恋問』

20080626154306.jpg


ここで有名なのがなぜか豚丼

入り口の看板には 海鮮 って書いてあるけど、

豚丼


豚丼と言えば、帯広。

帯広で「ここはうまい!」っていう店に行ったけど、そーでもなかった。

朝一開店前に行ったのに、そーでもなかった。


豚丼は朝から食べるものではない。


一口食べて気が付いた。。。



十勝の豚はおいしいからね♪

豚丼ってのも美味しいはずでしょ♪


20080626154248.jpg





「こだわりのタレ この豚丼」



あれ?なんかひっかかるなぁ・・・


この豚丼?



注文してみようか?

「すみません、この、『この豚丼』ください。」



・・・・



これだ。


豚で勝負しろ。


タレに頼んな。




20080626154306.jpg



何回見ても入り口の看板に豚はいない。




でもやっぱり海の町『白糠』

海産物をふんだんに盛り込んだ名物「恋丼丼(こいどんどん)」ってのもちゃんと存在します。


恋丼丼



・・・・



これだ。


ご飯の上に恋丼が乗っかった


どんぶりも食えってかっ!


そもそも恋丼=海鮮じゃないしっ。











豚丼は 「この」 が余分だし、

恋丼丼は 「恋問丼」 じゃないし。



びみょ~に、うぜぇ。



けど、どっちもうまいよ!



タレがうまい。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

そば処 夏川

 
2008/06/27(Fri) Category : 日高
『日高の道の駅』は、日勝峠手前のオアシスです。

日勝峠越えに挑む時には必ず立ち寄ってトイレを済ます。

もうちょっと札幌側のセイコーマートも捨てがたいけどね。


日高で食事をしようとすると何軒かあります。

この辺はそば屋が多い。

ここはそのうちの一軒。







色白の綺麗な更科です。

20080626121322.jpg
冷やしたぬき

20080626121335.jpg
ざるそば


夏だね。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

駅前ホテルパルーデ釧路

 
2008/06/25(Wed) Category : 釧路
元駅前ホテルアダチ

リニューアルオープンしてとても綺麗なビジネスホテル。

右のJ-Yadoで
素泊まり1泊3900円
夕食も1500円で付けられるが、他で食べたほうが無難。

釧路市末広町12-2
℡0154-22-3111
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

別海町交流センター 郊楽苑

 
2008/06/25(Wed) Category : 別海

     ↑
温泉が広くて最高!

ビジネスプランで安く泊まれた。
最近は安いプランはないのかな?

北海道野付郡別海町別海141-3
℡0153-75-0711
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

鈴木旅館

 
2008/06/25(Wed) Category : 厚岸


牡蠣60プランとか安くて牡蠣を食べられるプランがある。
牡蠣70、80とかもある。

北海道厚岸郡厚岸町松葉町3-45
℡0153-52-7171
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

大喜館

 
2008/06/25(Wed) Category : 釧路
title630_010002.jpg
title630_020001.jpg


釧路のおすすめ宿

繁華街(末広)からは遠いけれど
建物は綺麗。
お風呂は温泉で、飯、値段、文句なし!
1泊2食で5000円は安い!
お弁当を付けてもらっても!!!
これから釧路泊まりはここで決まり!

詳しくは大喜館ホームページで確認!


北海道釧路市新富町14-7
℡0154-25-1934
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

野鳥

 
2008/06/20(Fri) Category : エピソード
チュチン、チュチン

ハクセキレイ


ある現場でしきりに周囲を歩き回ってたコイツ

ハクセキレイ

白黒でシックで、尾羽をピンピン跳ねさせながら気取って歩く。

1930年代までハクセキレイ の分布域は北海道のみだったらしい。
けど、現在は九州まで生息範囲を拡大したすごいヤツです。

このときはあと1mってくらい近くまで近づいて来てかわいかった。

ツガイだった。

コイツは雄のほう。

どうしてわかるのかというと、見ててなんとなく。



ずっとなんていう名前の鳥なのかなぁと思ってたヤツ

イソヒヨドリ


青と赤の色合いが綺麗だ。

イソヒヨドリ

なんて色してんだ!珍しい!幸せの青い鳥かっ!なんて思ってたら、

アフリカからユーラシア大陸、インドネシア、ニューギニアまで広く分布する。
北海道から沖縄まで普通に見られるんだってさ。



イソヒヨドリ


ちなみにコイツもツガイでいて、雄のほう。


どうしてわかるのかというと、当然見ててなんとなく。

だし、相方は茶色。

鳥は雄の方が綺麗ということになっている。



野鳥なんて気にしたことなかったけど、

野鳥の会の人の気持ちが2羽分だけわかった気がする。


ネット検索してたら

イソヒ好きな方々のためのホームページなるものも発見。


けっこーイソヒファンっているんだね。



何気なくイソヒって言ってみた。


isohiyo3.gif

イソヒファンのけんぞうさん作

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ファミリーレストラン若鶴

 
2008/06/18(Wed) Category : 室蘭
室蘭のシンボル『白鳥大橋』の祝津側(室蘭駅側)にあるレストラン

カレーラーメンが有名な室蘭だけに

ここのカレーラーメンも人気があるようです。



カツカレーラーメンなんてものもある。

チャーシューの変わりにカツってことか・・・

カツがフニャフニャドロドロになりそーだけど大丈夫か?






あ、ゴメン、これ、カツ無いや。




ちゃんぽんもウマイらしい。



あ~腹減ったと思った人は

ここで調べて行ってきて。
      ↓

室蘭タウン



室蘭にもお店けっこーあるんだね☆
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

おびら鰊番屋

 
2008/06/18(Wed) Category : 小平
小平町の道の駅『おびら鰊番屋』

小平の道の駅といいながら、小平の町からはかなり走ります。

そこの食堂。


以前、ホタテ丼を食べたことがあります。


海鮮丼ってどんなイメージ?

いろんなお刺身がごはんの上に盛り沢山乗っかって♪


じゃぁ!じゃぁ!ホタテ丼は???

ホタテの刺身が乗っかって・・・・・



OUT!



ここのホタテ丼は、

カツ丼のカツの変わりにホタテカツなのです。




カルチャーショックを覚えた記憶があります。


現在は発券機に写真がついたのでそのショックは解消されている模様。




そんなことよりここの海老天丼の海老がでかい!




道の駅小平のエビ天丼




ごはん茶碗に普通の牡丹海老くらいに見えるけど、

普通にドンブリからはみ出る大海老です。




じつは御猪口に甘海老2本とかいうつまんない仕込みじゃ無いからねっ


道の駅 おびら鰊番屋

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

小がね

 
2008/06/18(Wed) Category : 室蘭
室蘭の高砂ってとこにある 「小がね」

お蕎麦屋さんなんだけどカツ丼がオススメ♪

こがねのカツ丼


ごはん デカッ!


カツ丼なのにご飯の上に乗っかってないんだね。


店の場所をインターネットを駆使して調べてみた。

店の場所はここ!



小がねそば店 海岸町店 TEL 0143-22-2314 北海道室蘭市海岸町2丁目3-6
小がねそば店 汐見店 TEL 0143-44-0155 北海道室蘭市東町4丁目1-12
小がねそば店 高砂店 TEL 0143-43-3380 北海道室蘭市高砂町1丁目45-4
小がねそば店 中島店 TEL 0143-45-3690 北海道室蘭市中島町1丁目18-6
小がねそば店 東町店 TEL 0143-44-2491 北海道室蘭市東町2丁目26-16
小がねそば店 本輪西店 TEL 0143-55-4887 北海道室蘭市本輪西町1丁目5-30
小がねそば店 輪西店 TEL 0143-44-3501 北海道室蘭市輪西町1丁目35-5



多っ!多っ多っ多っ!



地図とかはここ


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

天勝

 
2008/06/18(Wed) Category : 室蘭
室蘭の薄暗いアーケード街にあるお蕎麦屋さん

蕎麦屋だけどてんぷらで有名な「天勝」


山盛りのてんぷらがわっさり乗っかって出てきます。

天ぷらそばは確か、550円くらいだったかな。

以前はね。

今は800円くらいになったそうで。。。

普通じゃん!天勝はそれじゃだめ!




これは天丼。

天勝の天丼



うまそう♪



昔は安くてこのボリュ~ム!と感動したけど、

今は普通~に800円

ここでも小麦高騰の影響ですね。。。ほんとに残念。



また安く庶民の味として頑張ってほしいもんです。

この値上げブームの中、値下げはインパクトがあるからそれを狙っての一時値上げ!でありますよ~に♪


じゃないとコンビニの天丼喰うぞ!



室蘭市中央町2丁目3-16(浜町アーケード)
TEL 0143-22-5561
地図


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

アド

 
2008/06/18(Wed) Category : 伊達
伊達

室蘭の隣町
数年前の有珠山の噴火のときは街の中を装甲車が走り
物々しい雰囲気の中、伊達に住む友人を陣中見舞いした思い出のある街

コンビニもビデオレンタル屋もあるし町並みも綺麗だし
なかなかいい感じの街です。

国道沿いには山岡屋ラーメンか道の駅のびっくりドンキーくらいしか食べるところは無いと思っていました。

そしたらあったんだね!伊達にもグルメ街が!
伊達マップにも載っちゃってんじゃん!
ここは国道から駅のほうに入った通り。

う~ん気が付かなかった。

でかした!
我が社の優秀リサーチャーTUYOSHI!
   (ただしリサーチ対象は女性に限る)




そして見つけたのがココ!



伊達オムライス







か、



かぁわいい~♪





そうか、リサーチ対象が若いおねぇちゃんだったのか・・・




TUYOPON「ねぇねぇキミィ♪ここら辺でどっかいい店知らない?」

キュートちゃん「え♡えっとぉ~♡」って



そりゃ、こーなるわな。






ここで、作業服きた男達がゾロゾロと入って注文したのが




これ




オムライス


ふわふわオムライス♪






(♡´∀`♡) ふぁ♡







ラーメン喰え!ラーメン!

脂、ギっとギっとの!

スープ、熱っつ熱っつの!

麺、カッチカッチの!











伊達にもこんないい雰囲気のレストランがあったなんて。

あなどれないな伊達!


詳細はここでチェック!




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

KKRかわゆ

 
2008/06/10(Tue) Category : 川湯
公共の宿 自家源泉のかけながしの宿

露天風呂あり!

ビジネスプランあり!
    ↓





北海道川上郡弟子屈町川湯温泉1-2-15
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ホテル五味

 
2008/06/10(Tue) Category : 厚岸
厚岸名産牡蠣料理が自慢の宿
メニューを予算で選べるので便利。


      ↑
 ココで詳細をチェック

北海道厚岸郡厚岸町宮園町11
℡0153-52-3101    
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ホテルいずみ

 
2008/06/05(Thu) Category : 白老~虎杖浜


詳細はココ

ココはこの周辺でイチオシ。
温泉の泉質も露天風呂からの眺めも夕食も最高でした。
パークゴルフ場が隣接していて楽しめます。

う~ん、けど、7000円をちょっと越えるか。。。



北海道白老郡白老町虎杖浜312-1  
EL:0144-87-2621  
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ホテル セピアス花壇

 
2008/06/05(Thu) Category : 室蘭
室蘭出張は多い
宿泊先も偏りがちになるのでもっと開拓したいものだ。
1泊5250円 朝食500円
夕食はレストランがある
町にやきとりを食べにでてもいい


楽天


るるぶトラベルでも予約できる

室蘭市入江町1-12
0143-24-1010
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

川湯観光ホテル

 
2008/06/02(Mon) Category : 川湯
ペット同伴で宿泊できるプランもあり

露天風呂あり

こんな感じ↓


じゃらんでも予約できます。

北海道川上郡弟子屈町川湯温泉1-2-30
TEL:015-483-2121
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

名湯の森ホテルきたふくろう

 
2008/06/02(Mon) Category : 川湯
摩周湖や屈斜路湖にも近く、世界自然遺産・知床へも車で90分。
道東観光の拠点として最適。
自慢の温泉は源泉100%かけ流しの明ばん・緑ばん泉。

こんな感じ↓




じゃらんでも予約できます。

北海道川上郡弟子屈町川湯温泉1-9-15
TEL:01548-3-2960
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

北見第一ホテル

 
2008/06/02(Mon) Category : 北見
駅前に位置する交通至便なホテル。平成13年に全館内をリニューアル。 

無線LAN(利用無料)

3連泊以上 4080円

駐車場300円

こんな感じ↓


じゃらんでも予約ができる

北海道北見市北1条東1丁目8
TEL:0157-25-7337
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

やすらぎの宿 B&Bあばしり

 
2008/06/02(Mon) Category : 網走
網走の観光の拠点にするにはいいかも

高台にあるので駅からは登る・・・

こんな感じ↓



じゃらんで予約ができる



北海道網走市桂町4丁目7-2
TEL:0152-43-2078
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

歌登グリーンパークホテル

 
2008/06/02(Mon) Category : 歌登
シーズンによって安いプランがある。
       ↓
楽天トラベル

じゃらんにもあります。

稚内を外してここにするのもいいかも。
プランが無いときは高くて利用できない。

北海道枝幸郡枝幸町歌登辺毛内3665-2
TEL:0163-68-3101
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
 
 
道路情報ナビ
 

リアルタイム道路情報

 
北海道観光ナビ
 

北海道まるごと

 
北海道の地元グルメ検索♪
 

 
全国の美味しいもの♪
 
 
旨くて安心な北の幸♪
 

ネット直販だからお買い得!

元気のいい北海道の道産子サイト!応援させていただきます!旬の時期以外は取扱いしていないので注意です。

 
yahooトラベル
 

 
楽天トラベル
 

 
じゃらん
 

 
JTB
 

 
トクー!トラベル
 

109円プランもあり!

 
J-yado
 
 
るるぶトラベル
 

 
★オススメ★