携帯サイトも!!
 

出先では携帯版が便利!!!!  タイムリー更新!!

ここからどうぞ 現場魂!携帯版

携帯版 現場魂

 
町名を入力して検索
 

ココに調べたい市町村名を入力して 記事を検索してみよう!

 
町で検索(50音順)
 
 
 
 

井上食堂

 
2009/06/27(Sat) Category : 美深
CA3B00700001.jpg


ここは一見どこにでもあるようなしょぼい食事処。

知らないと入るのも躊躇する感じだね。


けど有名なお店。

なぜ?って、

コレ見て。

CA3B00690002.jpg

ラーメンを食べることにしましょう。




・・・




???



ってなってると

店主さんがやってきました。



「ラーメン食べる人いる?いるなら説明するから。」


「まず、スープを決めて。」

「鶏がら、チキン、ポーク、豚骨、ビーフ、魚」

「それだけじゃ味付いてないからね」

「味選んで。みそ、しょうゆ、しお、カレー、坦々ってあるからね」



・・・えっと~



「人気なのは豚骨の味噌かな。出るってことは理由があるから。」




じゃ、じゃぁ、その人気のやつで。


チャレンジできなかった・・・カボチャスープ




ココの店はこだわりが無くてこんなに選べるってワケじゃない。

ここの店主は世話好き。思いやりがあり過ぎ。

小上がりには一人一台の小型扇風機。

エアコンも自由に調節していいから、とのこと。

出てきたラーメンには

CA3B00680003.jpg

ニンニク、しょうが、豆板醤、ラー油が付いてきて、
「これで味の変化を楽しんで!」って。
「仕事するならニンニクで精つけて。」と
「しょうがは○○で・・・って効能があるから」と説明つき。

お客さんの一人一人の要望にとことんこたえようとするとこうなるよね。

普通はめんどくさいから出来ないことをやってるんだと思った。



しょうが焼き定食も小さいカセットコンロで肉を焼きながら。

ソフトクリームは地元の人も推薦するくらい美味しいらしい。



美深に行くことがあれば是非ここに立ち寄ってみて欲しい。





 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ホテル鹿の湯

 
2009/06/19(Fri) Category : 定山渓

定山渓温泉 ホテル鹿の湯


札幌から一番近い温泉地


渓流沿いに面した絶好のロケーションの大浴殿“瑞雲”。
広々とした内湯、川のせせらぎを聴きながらの露天風呂。

[最安料金] 5,500円~

北海道札幌市南区定山渓温泉西3丁目32番地
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

定山渓グランドホテル 瑞苑

 
2009/06/19(Fri) Category : 定山渓

定山渓温泉 定山渓グランドホテル 瑞苑(HTC提供)


札幌から一番近い温泉地


冬に人気の露天風呂のある湯宿として全国で4位

21種のお風呂、日本庭園と滝を一望する800畳の大露天風呂でゆったり。

[最安料金]5,250円~

北海道札幌市南区定山渓温泉東4-328
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

定山渓ビューホテル

 
2009/06/19(Fri) Category : 定山渓

定山渓温泉 定山渓ビューホテル


札幌から一番近い温泉地


総面積4000㎡を誇る屋内温泉アミューズメント、ラグーン道内で初めて、世界でも6番目というフローライダーを筆頭に、波が押し寄れせるウェーブプールやスキューバー体験も出来るプールなど、多彩なスケールで繰り広げる楽しい施設が盛りだくさんです。

[最安料金] 5,150円~

北海道札幌市南区定山渓温泉東2
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

定山渓ホテル

 
2009/06/19(Fri) Category : 定山渓

定山渓温泉 定山渓ホテル


札幌から一番近い温泉地


定山渓温泉で最も歴史のある老舗温泉旅館湯量豊富な大浴場には10種の浴槽を備え、ジャグジー・サウナもあり、渓谷美を堪能しながら湯浴ができます。
24時間入浴可能

[最安料金]4,350円~

北海道札幌市南区定山渓温泉西4-340-1
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

音威子府の黒い蕎麦~一路食堂

 
2009/06/15(Mon) Category : 音威子府
音威子府の道の駅で人気の蕎麦。

一路食堂の黒い蕎麦。

おいしいよ~♪






場所は~ホームページを見て行ってください。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

しらかば荘

 
2009/06/15(Mon) Category : 美深
美深駅のすぐ横。
敷地内に建っている感じ。

改築して新しい
洗濯機も乾燥機もあり
お風呂も4、5人入れる大きさ
とにかく食事が美味しい!
お弁当はおかず、おかず、ご飯。で食べてもおかずが残る。

一週間も居たら2~3キロは太る。

美深町はねぷたの様なお祭りがある。
幼稚園とか地区とか迫力がある。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
 
 
道路情報ナビ
 

リアルタイム道路情報

 
北海道観光ナビ
 

北海道まるごと

 
北海道の地元グルメ検索♪
 

 
全国の美味しいもの♪
 
 
旨くて安心な北の幸♪
 

ネット直販だからお買い得!

元気のいい北海道の道産子サイト!応援させていただきます!旬の時期以外は取扱いしていないので注意です。

 
yahooトラベル
 

 
楽天トラベル
 

 
じゃらん
 

 
JTB
 

 
トクー!トラベル
 

109円プランもあり!

 
J-yado
 
 
るるぶトラベル
 

 
★オススメ★