携帯サイトも!!
 

出先では携帯版が便利!!!!  タイムリー更新!!

ここからどうぞ 現場魂!携帯版

携帯版 現場魂

 
町名を入力して検索
 

ココに調べたい市町村名を入力して 記事を検索してみよう!

 
町で検索(50音順)
 
 
 
 

小さなホテル 燈

 
2012/03/31(Sat) Category : 稚内周辺
稚内の宿泊費は高めなのでなかなか泊まれない。
プランに頼るしかないね。

詳細はここ↓
楽天トラベル
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

最近買ったもの

 
2012/03/30(Fri) Category : エピソード
最近買って良かったものをちょこっと紹介してみようと思います。


まず一つ目がコレ



最近のPCには標準装備?らしい Bluetooth

けど、うちの古いPCには着いていなかったんです。


コレがあると何が便利か、っていうと、

一つ、 マウスがワイヤレスになる(bluetooth対応マウス使用)

一つ、 キーボードもワイヤレスになる(うちのはノートなので関係なし)

一つ、 プリンターもワイヤレスになる(これが一番便利!)

一つ、 携帯で撮った写真をPCにワイヤレスで送れる(これも便利!)

一つ、 ワイヤレスで音楽が聞ける(かなり便利!)


USBに一つ挿しておくだけで超便利なんです。

なのに700円そこそこって!

ポテンシャル高すぎ!!です。


ちなみに、家のノート2台、プリンター、会社のPC 計4つ買って付けてます。

プリンターをワイヤレスにするには1万くらいの受信機買わないといけなかったから超お徳!




お次はコレ



ワイヤレスで音楽が聴けるようになったんだから。って買った。

携帯に音楽入れて通勤時に大活躍!

通話も出来る優れもの。

見た目もいい。


けど長く付けていると耳が痛くなります。
合わないとかそういうものではなくて
こういうの付けると痛くなるものです。


やっぱデジモノは男心くすぐるよね~


以上の二つは安くて、使ってみて十分にいいものでした。

高いもの=いいもの って思う人は高いのもあるから探してみてください。



次回は、『どこでもドア~』もしくは『タケコプタ~』をレビューします。



追記

どこでもドア~とタケコプターはまだどこのメーカーにするか迷っているのでレビューはないのですが、

充電中にもうひとつ欲しいなぁ。と思って

コレ、買ってみました。



音質は先に買ったものと比べるとぼやけた感じ・・・

いい音とはいい難いと感じます。


自分の携帯も会社のpcも認識できず。

かろうじて家のpcは繋げたので、ほっ。

気にしていなかったけど

先に買った物は両耳で聞けるステレオタイプだったのですが

こちらは方耳のみのモノラルでした。

安いにはそれなりの理由ってものがあるということでした。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

石崎ホテル

 
2012/03/22(Thu) Category : 羽幌
けっこう部屋数はありました

けど僕ら二人しか客はいませんでした

なのに入り口のガラス戸には

『満室』の文字

ちょっと頼りない感じのフロント

居心地も良かったし悪いところではありません。

やる気がないだけです。

あ、あと、

ホテルっていってもどこからどー見ても『旅館』ですので

立派な建物探しても見つかりません。


国道232沿い

0164-62-1105
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ホテルいち花

 
2012/03/22(Thu) Category : 天塩
天塩で夕映えの次に大きなホテル

だけど、


立派なホテルだけど

寒いし暗いし高いし

天塩に泊る客自体少ないから仕方ないかもね

家族でどうしても天塩泊って時に夕映え取れなかった~って時にどうぞ。

ビジネスなら儲かってる方はどうぞ。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

サンホテル

 
2012/03/22(Thu) Category : 天塩
気のいいかぁさん

現場屋さんがびっちり泊っています。

ネットは無線ラン

〒098-3303 北海道天塩郡天塩町新栄通1丁目

tel 01632-2-1574
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

サークルハウス 赤いベレー

 
2012/03/22(Thu) Category : 阿寒


阿寒町丹頂の里にある天然温泉宿泊施設。冬には丹頂鶴が飛来する

釧路市中心部と阿寒湖畔を結ぶ国道240号線の中間地点。道の駅「阿寒丹頂の里」の向かいにあり、道東観光に便利。レストランではエゾシカやダチョウ料理もあり、特にエゾシカバーガーは大人気(別料金)。

   ↑        「じゃらんnet提供」
ここで予約できます。


◎温泉

※葛西さんの定宿

詳細は最近行ってないので忘れたけど。いいところだったはず。

葛西さんは早寝だから相部屋だったけどホールで暇つぶししてた思い出。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
 
 
道路情報ナビ
 

リアルタイム道路情報

 
北海道観光ナビ
 

北海道まるごと

 
北海道の地元グルメ検索♪
 

 
全国の美味しいもの♪
 
 
旨くて安心な北の幸♪
 

ネット直販だからお買い得!

元気のいい北海道の道産子サイト!応援させていただきます!旬の時期以外は取扱いしていないので注意です。

 
yahooトラベル
 

 
楽天トラベル
 

 
じゃらん
 

 
JTB
 

 
トクー!トラベル
 

109円プランもあり!

 
J-yado
 
 
るるぶトラベル
 

 
★オススメ★